品質の取り組み

品質の取り組み

品質の取り組み

ごあいさつ

コガネイの品質の基本は『お客様に信頼される品質』を追及することです。
この『お客様に信頼される品質』は、常にお客様の視点、立場で考えた安全、安心でお客様に喜ばれる製品とサービスを提供することで、すべての活動の基本としています。コガネイでは、品質マネージメントを効果的かつ継続的に改善活動を推進するために、ISO9001の認証を取得して実施しています。

認証内容、ISO9001認証事業所

認証内容

品質マネジメントシステムの適用範囲

空気圧機器、油圧機器、給油装置、静電気除去装置、電動機器、流体制御機器、環境機器および関連製品の設計、製造、販売および付帯サービス

登録認証書
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ISO9001認証事業所紹介

本社

東京都小金井市緑町3-11-28

駒ヶ根事業所

長野県駒ヶ根市飯坂2-6-1

営業本部

仙台営業所/山形営業所/東京営業所/西東京営業所/北関東営業所/南関東営業所/長野営業所/上田営業所/金沢営業所/静岡営業所/名古屋営業所/京都営業所/大阪営業所/神戸営業所/広島営業所/福岡営業所/熊本営業所/出張所/駐在所

品質方針

私たちは、お客様に感動を与える自動化ソリューション企業として、サステナブル社会の実現と地球環境に配慮した製品・サービスを提供します。

この目的達成のため以下の方針を実行します。

1. 顧客要望<3C>の実現(User Request Realization)

・カテゴライズ(Categorize)あらゆる活動領域に対応します
・カスタマイズ(Customize)提供する製品及びサービスは変化に対応します
・チャネル(Channel)細分化されるニーズに対応します

2. スピード

・お客様が求める変化や要求に素早く対応します
・5ゲン主義(三直三現+原理・原則)により真因を追求し目的を明確にして即行動します
・業務効率を図るとともに、質・量・タイミング・伝え方を意識し行動します

3. 品質

ルールを順守し、継続的な改善から、お客様が求める品質と製品及びサービスを提供します

4. 学び・教育

一人一人が持てる能力を発揮できるよう、自由で闊達な発想から時代の流れ、変化に対応できる人材を育成します

5. 持続的な発展

強固なパートナーシップにより高い付加価値を生み出し、社会に貢献することで、長期にわたって企業価値を向上し続けます

2024年10月1日株式会社コガネイ 取締役社長 安西 弘道