logo

採用Q&A

採用Q&A

新卒募集関係

2020年度入社の採用予定数を教えて下さい。

技術職8名、営業職5名の計13名を予定しております。

応募方法と選考フローを教えてください。

まずは、エントリーをしてください。必要書類をご案内します。 エントリー

応募書類提出⇒書類選考⇒面接(3回程度)⇒内定 (筆記試験はありません)

募集方式を教えて下さい。

コガネイの採用は職種別採用方式です。「総合職」「一般職」の概念がありません。
まずは志望部署を明確に決めてから応募して下さい。

推薦募集は実施していますか?

実施します。推薦募集を希望される方はその旨を直接申し入れた上で、応募書類とともに推薦状を添えてご送付下さい。

理系ですが、営業職または管理系職を希望します。

全く問題ありません。むしろ、理系の知識・思考を活かした営業・管理系職は推奨するところです。

文系ですが、機械系メーカーの営業ができますか?

できます。コガネイでは充実した研修制度があります。営業職の6割以上が文系出身です。

インターンシップ制度を実施していますか?

実施しています。希望される方はまずは総務部へご相談下さい。日程的に問題がなければ実施いたします。

その他

休日・休暇はどれくらいありますか?

年間休日は125日です。土・日・祝祭日のほか、夏季期間や年末年始があります。その他有給休暇、慶弔休暇もございます。

独身寮・社宅はありますか?

勤務地が遠隔の場合、寮をご用意しております。男性は食事付の集合寮、女性は借上げ住宅と寮の選択制です。

産休や育休の制度はありますか?

あります。取得実績もあり、制度を利用したほとんどの従業員が職場復帰しています。また、お子様が小学校にあがるまで勤務時間を短縮できる制度もございます。

入社後の研修について教えて下さい。

入社後は全員参加の集合研修を1週間程度実施します。各部署の説明を各担当者から受け、会社の全体像を把握してもらいます。その後、部門ごとに分けて部門別教育を数ヶ月間実施し、正式配属となります。