logo

職種案内

職種案内

各部門の職種についてご紹介します。

あらゆるシーンで活躍するコガネイのプロダクツ。しかも、市場は世界。

コガネイの仕事

産業用ロボットをはじめ、様々な工作機械に利用されるコガネイの技術。あらゆる産業の自動化・省力化を支える空気圧機器を開発しています。そのクオリティーは、国内外で確たる地位を築いています。そして、地球上のどこにいても無限に得られる空気をエネルギーとして、環境保全という側面からも需要が高く、コガネイは空気圧のパイオニア・カンパニーとしてのノウハウを活かし、あらゆる分野に製品を供給しています。

自動車

次世代の自動車技術を支える空気圧機器

日本の基幹産業である自動車業界、環境対応など新たな挑戦をバックアップしています。

半導体

微細な環境に適応したクリーンシステム製品

小さなゴミでも影響の出る繊細な工程に対応する製品は、半導体事業に欠かせません。

医療

血液分析に利用される流体バルブ

流体制御機器の用途は幅広く、医療研究の現場でも活躍しています。

電気・電子

IT技術を支える電子部品実装機

ロングライフ・ハイスピードな制御機器は、パソコン、携帯電話等、CT(コミュニケーションテクノロジー)市場の牽引力となっています。

化学

耐薬品性の高いフッ素樹脂製機器

薬液吐出量を高精度に制御する過酷な条件で、安定した威力を発揮します。

レジャー

からくり時計を動かす空気圧システム

遊園地などで人形を動かすアトラクションには、空気圧システムが一般的に使われています。

食品

耐環境性をクリアした製品群

食品製造の安全面から要求される様々なニーズに対応します。